桜色舞うころ I Belong to cerezo

セレッソ桜色舞うころ I BELONG TO CEREZO セレッソ応援ブログ. 師走の長居でてっぺんとるまでセレッソ大阪を生温かく見守っていくセレッソ応援ブログ since 2005.

C大阪“フォルラン特需らんらん” 年間パス売上増、グッズ注文殺到

今日の新聞テレビ欄見て腰抜かした

ABCキャストでJ開幕セレッソ

KTVスーパーニュースアンカーでも J1開幕ガンバは超大物フォルランは?

タイガースばっかりだったのに どうしたんだ在阪マスコミ(震え声

さらにフォロワーさんがこういうツイートが

https://twitter.com/udon_o_o_cerezo/status/440270104056442880


フォルランというフックは確実に 世間に効果があって井の外の大海では いろいろはじまってるのかもしれん

大阪産経 開幕日3月1日 の夕刊1面がこれ

 

C大阪フォルラン特需”にほくほく…年間パス売上増、グッズ注文殺到 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/8587166/ @livedoornewsさんから

サッカーJ1は1日に22年目のシーズンが開幕。 オフの話題を独り占めしたのがセレッソ大阪だ。4年前の前回ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で最優秀選手に輝いたウルグアイ代表FW、ディエゴ・フォルラン(34)の加入でチケットや関連グッズが飛ぶように売れ、キャンプ地にはファンが殺到。“フォルラン特需”に、クラブはほくほく顔だ。 (細井伸彦) 日本代表の柿谷曜一朗(24)と山口蛍(23)を筆頭にイケメンの若手選手をそろえ、「セレ女」と呼ばれる女性ファンが急増しているセレッソ大阪。ここに世界的に知名度の高いフォルランが加わり、人気に拍車がかかった。 2月中旬に宮崎市内で行われた2次キャンプ。フォルランの実戦デビューとなったJ2ファジアーノ岡山との練習試合では約3千人、翌日は約4千人の観客が訪れる盛況ぶり。「信じられないくらいたくさんの方に駆けつけてもらってうれしい」。フィーバーに誰よりも驚いていたのは、フォルラン本人だった。 フォルランが自身の公式ツイッターセレッソ大阪入りを明かしたのは1月23日。クラブが主に法人向けに販売している本拠地のオーナーズシートはこれを契機に個人需要が伸び、数日後には史上初めて全席完売した。担当者は「ツイッターでつぶやいてから急に伸びましたね。フォルラン効果だと思います」と話す。 年間パスポートの販売も好調だ。売れ行きは前年比約140%で、指定席は早々に完売。関連グッズの反響も大きく、背番号10が入ったフォルランの名前入りレプリカユニホームは3日間の限定発売ながら約400着の注文が殺到。キャンプ地の出張売店で販売した来日記念タオルも、1日で500枚を売り切った。 1日の開幕戦も入場者数が1万5千人あまりだった昨季とは状況が一変。ホーム開幕戦の最多入場者数は平成22年にガンバ大阪との「大阪ダービー」で記録した3万7860人。既に年間パスポートや前売り券などで約3万5千席が売れており、当日券の販売を含めると新記録樹立となりそう。 セレッソ大阪は昨季、クラブ史上最多となる年間31万9928人の観客を集めた。今季はフォルラン効果でさらなる集客増を見込む。目標は約20万人増の52万人。あえて高い目標を設定した岡野雅夫社長は「それだけ入っていただかないと、フォルランの給料が払えないんで…」と冗談交じりに話す。悲願の初タイトルを目指すチームだが、営業面ではもくろみ通りに“開幕ダッシュ”に成功した。

 

悲願の初タイトルを目指すチームだが、営業面ではもくろみ通りに“開幕ダッシュ”に成功した

営業面では開幕ダッシュに成功してると思う\( ‘ω’)/

営業面では…..

前の桜色舞うころでも 何回も語っていましたが サッカーはある意味水商売

開催試合と年棒はすでに決まってるから動員が増えると利益が増えるわけです

飲食店と同じで家賃や食材 人件費など出て行く固定費は決まってるけど収入は決まってない

観客動員がチーム運営費のベース 浦和さんが紫化できるのも そういうことだよな

開幕戦のあの天候 3万越えしたら凄いと思ってたけど ダービーなみの37000人越え

ダービーは凄いことになりそう なんで土曜の昼やねん\( ‘ω’)/

タイガースがアレなのも 地上波で連呼してるから (サンテレビはかまわん)

いわゆる世間に広めて行くためには わかりやすい見出しとフック なんだから歓迎するとしましょう