桜色舞うころ I Belong to cerezo

セレッソ桜色舞うころ I BELONG TO CEREZO セレッソ応援ブログ. 師走の長居でてっぺんとるまでセレッソ大阪を生温かく見守っていくセレッソ応援ブログ since 2005.

カズダンスが許可制だった件

気持ちがモロッコ状態なので 朝は軽めのネタで行きます

大久保が「カズダンス予習」 J1通算139点決めて踊る! ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/04/21/kiji/K20150421010207700.html

J1通算得点でFW三浦知良(48=横浜FC)が持つ歴代4位の139得点に、あと1点と迫っている 川崎FのFW大久保嘉人(32)は20日、得点時にピッチでカズダンスを披露するプランを明言した。 カズが許可したことを伝え聞き、振り付けの練習を宣言。カズに並ぶか超えた際はレジェンドへの敬意を込めて舞う方針だ。 早ければ次節25日の甲府戦(等々力)で実現させる。  大久保の目が輝いた。報道陣からカズがこの日「Jリーグなら誰でも公認だよ!」とカズダンス解禁を宣言したことを知らされると 「ホント?」と驚き「直接、聞いてみようかな」と続けた。これまでカズの歴代得点に並んだ際に カズダンスを披露することに関して「考えてみる」と話すにとどめていたが、 カズに電話で確認した上で記録達成時に踊ることを決断。動画サイト「You Tube」の映像を見て練習する方針を示し 「90年スタイルがいいね」と現在より動きが激しいカズ全盛期の90年代バージョンの採用まで即決した。

【横浜C】カズ、全Jリーガーの“カズダンス”使用許可!

 やっぱり太っ腹な男だ。今季2度目のJリーグ最年長得点記録の更新翌日、カズは横浜市内で約1時間の調整を終えると、 報道陣から大久保がカズダンスを検討中だと聞いた。すると、「いいですよ。(踊るのは)自由です。どうぞ!」とあっさりとお墨付きを与えた。  野球評論家の張本勲氏(74)の「お辞めなさい」発言を激励と受け取り、ゴールに変えた。同時にキングは後輩の活躍も気にしていた。 25日の甲府戦(等々力)でカズ超えを狙う大久保に熱視線。自分の歴代4位にあと1と迫った通算得点記録を「完全に抜かれるでしょう」と確信。「今 のJ1で活躍している選手が量産するのはいいこと。見てみたいですね。(ステップも)できるんじゃないですか」と期待を寄せた。  「Jリーガーなら誰でも公認です」と使用の解禁もした。しかし、この言葉には深い意味がある。 過去には無断使用した元同僚FW城彰二氏(現評論家)を呼び出して説教した逸話もある。 直談判を受け許可したのは、広島のFW佐藤寿人、浦和のFW李忠成、神戸時代の同僚で元韓国代表MF朴康造氏だけ。 3人ともストライカーである自負があり、サポーターの支持を得ているからこそカズも許した。 「Jリーガーなら誰でも公認」としたカズだが、裏を返せば全Jリーガーにハッパをかける言葉だったのだ。

ネガティブ城さんおこられたのか(白目

自分が一番しびれたのはこれ こういう縦ポンでええんやけどね(ネガティブ

ナナナスルー(´・_・`)

いいとおもいますよ

さて夜に重いブログ書きますわ